20世紀の予言・稲山副知事さんご挨拶の中で紹介

15日の群馬県連、群税協合同新春祝賀会にご来賓としてご出席頂きました稲山副知事さんが、ご挨拶の中で、1901年(明治34年)正月に報知新聞に掲載された「20世紀の予言」の紹介がありました。

早速ネットで検索したところ、23項目の未来予測がありました。その100年前の予測が今どうなっているかチェックしたところ、約半数が実現していることに驚きました。

と、同時に夢を持って望めば、とてつもないことと思ってもいつかは実現するものだと感心しました。夢を持つことの大切さを知らされました。興味のある方は「20世紀の予言」を検索して見て下さい。

20世紀の予言・稲山副知事さんご挨拶の中で紹介」への1件のフィードバック

  1. 20世紀の予言を検索してみました。
    ほんとうに、結構実現されているのですね。
    そういえば、昔のマンガで、レーザーや宇宙の話など、
    全くの絵空事だったことが今は現実!
    漫画家も侮れない予言者です。
    20世紀の予言などを参考に書いていたのでしょうか・・・。

naka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。