走行違反

 高速道路における追越車線での継続走行は、違反です。追い越しをした場合は、必ず走行車線に戻ることですね。先日、関越自動車道の魚沼市付近を走行中に覆面パトカー(全く気がつかず)を追い越し、そのまま追越車線を走行していたならば、バックミラーに赤灯が見え、あとは、パトカーに先導され、近くのパーキングまで。制限速度は80㎞でした。減点及び反則金の納付で済みましたが、初心に戻り、法令厳守。以上、最初(6月7日担当日)で”最後”の投稿でした。

走行違反」への1件のフィードバック

  1. かつてポルシェに乗っていた我が大学の教授は、追いかけてきた
    パトカーのおまわりさんに向かって、「君だって速度オーバーだっ!」
    と開き直ったあと、子供の誕生日のプレゼントを買う為に急いでいたと
    言い訳もしたそうですが、当然罰金だったそうです・・・(^^ゞ
    しかし、みなさん追い越し車線をガンガン走っていますよね。
    捕まらない人のほうが多いのでしょう。
    最初で最後にするのは、ブログでなく、違反にしましょう!

naka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。