やれば出来る・・・?

急に帰省した息子に久々にお弁当を作った。

初めてのお弁当は、たった1回の遠足のために1週間分くらいの

材料を買い込み、気合十分・大騒ぎ ^^;

高校生のときもどうも心配で冷蔵庫の中はいつも満杯御礼 ・・;

今や母親歴 2〇年!?

冷蔵庫の中身と相談しながら作れる我が身の成長に

“やれば出来る!”

と、ひとり感動しています ;^^A

やれば出来る・・・?」への3件のフィードバック

  1. 素晴らしいですね、私は気が小さいので、
    何か事が起こると、大騒ぎして不必要なものまで、用意してしまいます。
    急な事にも冷静に対処出来ている。先生に関心しました。

  2. さすがのお母さんキャリアですね!
    手早いお弁当の中には、愛情がいっぱいですね。
    息子さんは幸せです!
    お母さんのお弁当って、おにぎりだけでも
    おいしいですよね♪
    いくつになっても、作ってあげてくださいね(^O^)/

  3. 市川先生の子を思う親の心がいつも出ていて、読む者の気が安らぎます。
    でも、
    子供に対するこころ・・・・・「母の愛は海よりも深し」
    ご主人に対するこころ・・・・「妻の心はどんな山より険し」
    にならぬようにご注意を。
    子供には、どんな時でもお弁当を作るのが苦になりませんが、
    亭主のお弁当は、どんな時でも作るのが大変だと思っていませんか。
    ちなみに我が家では、良いものは子供に、賞味期限の切れたものは旦那に
    と食べる役割が決まっています。
    我が家は、昔から言われておりますが「喧嘩するほど仲が良い」を実践し
    ています。

    市川先生のご家庭のお幸せをこころよりご祈念申し上げます。

naka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。