七夕

今日は七夕です。一年に一度、ひこ星と織姫が七月七日の夜、天の川でお会いになるのだそうであります。

いいなあ!僕の織姫はどこにいるのだろう?

・・・・自宅にいるのではないですか?

・・・・ああ、あれは鬼姫だ。

久しぶりにブログに投稿です。

この間に、私のドライバーの飛距離が一段と伸びました。その秘策を。

握りはスクウェア。両脇を内側よりしっかりしめて、頭を動かさず、思いっきり振ります。

その時、ヘッドの軌道のどの位置にボールを置いたらまっすぐ飛ぶか、ボールの位置を確認することが大事です。

今までどうしても届かなかった練習場でのネットまでの距離が、時たまダイレクトで届くようになりました。

ゴルフを愛好する年配の諸兄よ、お励みあれ。距離はまだまだ伸びますぞ。

もうすぐ暑い夏が来ます。 ご自愛を。

七夕」への3件のフィードバック

  1. 頭を動かさず、思いっきり振る。。。できそうでなかなかできないですよね!
    すぐに頭が動いてしまい&ボールのところで減速してしまいます。。。
    練習がんばります!

  2. ゆうべの七夕は、ちょっと雨で残念でしたね。
    でも、なかなか会えないところがいいのでしょうね!
    ずっと一緒にいたら、みんな鬼姫に・・・・・
    でも、健康にゴルフが出来るのも鬼姫様のお陰ですよ(^O^)/
    まだまだ、年齢であきらめることはないのですね!
    熱中症に気をつけて、みなさん精進してください。

  3. ブログ見ました。70歳を目前にドライバーの飛距離が伸びましたか!!!
    たいしたものです。ぜひ、あやかりたいです。
    なぜなら、最近自分自身は飛距離が落ちています・・・・・
    後で、どこのドライバーか教えて下さい。

浴衣美人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。