健康?ネタで。

本日は生活習慣病予防検診の結果を受けて、これからCTの検査に行って来ます。エコーで腹部になにかあるらしいのです。先日脳ドックも受けました。脳・血管共にきれいでした。ですが、ここでもコレステロールと肝機能障害、肥満の指摘を受けました。標準体重は今よりマイナス10Kgです。10Kg減らしたら気力、体力が無くなり、病気になってしまうような気がして痩せられません。でも、この夏はマイナス5kgを目標に頑張ってみようと思います。やはりタバコと肥満は要注意だそうです。

健康?ネタで。」への2件のフィードバック

  1. 人間そこそこの年になってくると健康が気になりだします。
    高橋先生も立派な中年、
    病気が気になりだすのもよくわかります。
    しかし、昔から「病は気から」とよく言います。
    気にしないのも一つの健康法かもしれません。

    でも、脳も血管も綺麗だけれど腹は□□□。
    ご無事を祈っております。

  2. そうです、タバコは百害あって一利なしです!
    さらに、まわりの人々にも迷惑をかけます。
    迷惑どころか、健康被害ですので、たばこはぜひ
    やめましょう(^O^)/
    肥満は、周りの迷惑にはなりませんが・・・
    夏は見た目がやや暑苦しいかも。
    でも、年輪のようなものですよね。
    なぜか、年々ワイドに!
    さまざまなダイエット法がありますが、
    痩せた折には、ぜひご披露ください(^^ゞ
    どんな検査結果であれ、
    「お腹」だけはホワイトに保ちましょうね!!!

big-mama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。