祝賀会

昨日の平成22年9月5日(日)高崎ビューホテルにおいて、我が県連会長手島保先生の旭日小綬章受章記念祝賀会が盛大に開催されました。総勢381名という前代未聞の大祝賀会でした。厳かな中、静粛に行われた祝賀会、途中司会進行者の多少の噛みや不行き届きがあったもののなんとか最後までこぎ着く寸前・・・

花束贈呈で事件が起きました(>_<)

叙勲の祝賀会ではないものの普段経験する群馬県連関係の祝賀会の花束贈呈でコンパニオンさんとか、酒宴関係からの花束が、数多く贈呈されます。さすが!群馬県連です。打ち合わせ段階で多少の疑義はあるもののすっかり通例となり、今回も衣装をまとったコンパニオンさんの花束贈呈が華やかにとり行なわました。紳士である来賓客の中からもクスクス・ゲラゲラと笑い声が漏れ、なにか失敗があったのかと思い、冷や汗をかきました。 やっぱり、たぶん・・・だったのかな。

祝賀会」への4件のフィードバック

  1. 手島会長、本当におめでとうございました。
    花束贈呈の件、本日、私のところに臨席者からの別件のメールに。。。
    「〇〇と〇〇〇〇からの花束贈呈で笑いが起きていたのはご愛敬でしょうか(^^)」
    とコメントありました。
    祝宴の方も、いろいろハプニングありましたが、無事最後までできたこと皆様に感謝ですね(^o^)

  2. 手島会長受章おめでとうございました。
    そして、春代先生アシスタント御苦労さまでした。
    手島会長の旭日小綬章もすごいの一言に尽きますが、それにも増して
    381人に上る大祝賀会もすごいものでした。
    今泉・小林の両県連専務および県下屈指の美人コンビの原澤・大武両
    先生による名司会によりテンポよくスムーズに運び、出席したわたく
    し達も飽きることなく居られました。
    幹事のみなさんはじめ司会の皆様本当にお疲れ様でした。

  3. 大勢の人の集まる会は、準備等たいへんですね!
    準備万端のつもりでも、いろいろとハプニングが
    起こるものです(^^ゞ
    皆様お疲れ様です(^O^)/

  4. 手島会長、叙勲から祝賀会と本当にお疲れ様でしたm(__)m
    祝賀のお手伝いができ、大変光栄なことと感じてます。
    やはり本番になると、予期せぬ出来事が到来したりして。
    これも良い思い出になりますね。
    これ以上書くと、投稿者が特定されそうなので、
    このへんで。

big-mama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。