携帯の万歩計

こんにちは。

皆さんは、一日何歩くらい歩くでしょうか?

数ヶ月前に新しくした携帯電話に万歩計の機能が付いてたので、最近では一日の歩数を少し気にしてます。

↓こんな感じの画面です。

歩きませんね~~~

事務所から出ない日なんて、300歩くらいで終わってしまうこともあります。

下の画面は、日毎の歩数になりますが、真ん中の赤いラインが5000歩です。

5000歩を超えてるのは9/4だけですね。

この9/4は、前橋支部のハイキングで神津牧場へ行った日です。

ハイキングしても7000歩も届きませんでした。。。(涙)

 

少しは歩く努力もしないと。。。(汗)

携帯の万歩計」への3件のフィードバック

  1. 万歩計を買いました。
    正確には、注文しました。
    今まで全く興味がなかったのですが、高橋先生のこのブログを
    読んで急に真似をしてみたくなりました。
    一日何歩、歩くのか今から楽しみです。
    しかし、私の場合万歩計ではなく千歩計で十分かもしれません。
    「辛抱」「努力」という言葉は苦手ですが、頑張らなければと
    思う今日この頃です。

  2. 先生のブログを見て、自分の携帯電話にも万歩計がついていないか、確認しました。
    ついていませんでした。
    年齢のせいか、私もぜんぜん歩いていません。
    万歩計を買うより、携帯電話が古くなったので、
    今度は、万歩計付きのものを買おうと思う、今日この頃です。

  3. 万歩どころか・・・歩くといえば、玄関から車までの
    数歩の往復と駐車場から職場までの往復くらい!?
    田舎にいると、ほとんど車生活なので運動不足ですね(>_<)
    都会に住んでいるほうが、駅の乗り換え等で、よほど歩くかも
    しれませんね。
    万歩計を持っていれば、少しはやる気になるでしょうか(^^ゞ
    そろそろ涼しくなったので、皆様運動しましょう!

yutaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。