久しぶりの一人旅

11月3日・4日と石川県の片山津温泉に行く予定があり、折角石川県まで行くのだから、一泊では勿体ないと勝手に一人予定を1日延ばし、二泊で旅行を楽しんできました。

片山津には、総勢23名集まったのですが、ほとんどが東京・関西方面からなので、行きも帰りも一人。

3日の夕方から4日の3時頃までは予定が入っているけれど、後は一人。

旅行が決まった時点で、主人に「フラフラするなら、トレン太くんがいいよ!」と言われ(1日余計に遊んでくるとか言っていないのに流石?私のこと解ってる!)金沢からレンタカーを借りて、片山津に行って来ました。

基本姿勢は、行く場所を事前に決めない事!とはいえ、女の一人旅。宿泊場所くらいは確保しておりますが・・・

宿泊場所の周辺で行きたいところは1・2箇所チェックしておいて後は適当に!

地図や地元のパンフレット等を片手にフラフラと!久しぶりの一人旅にリフレッシュしてまいりました。《リフレッシュしすぎじゃないの?と思っている方も多いと思いますが(^^;》

家族や友人との旅行も楽しいですが、やっぱり!一人旅最高です!

次回は何時できるかわからないけれど、私の一番の趣味です。

久しぶりの一人旅」への3件のフィードバック

  1. 一人旅とは羨ましい限りです。
    北陸のどこを旅してきたのか分かりませんが、
    石川県は、金沢や能登など素敵なところがいっぱいありますから
    さぞ楽しかったことと思います。
    私は若いころ観た
    深深と冷える寒い夜、小さな小屋で演じられた御陣所太鼓が
    強く印象に残っております。
    この次は、素敵な旦那さんもお供に連れて行ってあげてください。

  2. big-mamaさんいつもコメントありがとうございます。
    たまには旦那様と仲良く旅行をしたいと思ってはいるのですが・・・

  3. 一人旅って、なんだかワクワクしますよね。
    全く知らない場所に一人で居るって、非日常的というか
    緊張感+高揚感というか・・・。
    北陸のほうは、あまり行ったことがないので、よく分かりませんが、
    良いところが沢山ありそうですね。
    ぜひ、教えてくださいね!
    ただし、女性の一人旅の皆様、安全には気をつけて!

RAMU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。