うれしかった

2月15日(火)

 ブログ作成の研修会に参加した。

 初めの一歩からである。

 途中、何が何だか分からなくなり、急きょインストラクターの登場です。

 教室の前方では、講師が次から次へと説明してゆき、私 ノックアウトです。

 さすがインストラクターのお兄さん。瞬く間に講師に追いついた。ほっとする 私

 こんな光景が3~4回、わたしのまわりで起こりました。授業開始から3時間経過。

 とにかく 疲れました。

そんなこんなで、マイブログが完成しました。

名付けて  「さなくんのブログ」 です。

さなは、孫娘の名前です。   私は、 じいちゃん ですよ!

始りました

確定申告 始りました。

昨日は、年金受給者のための還付申告説明会に行ってきました。

広報の仕方が変わったということで、説明会に参加した納税者は少なかった。。。(税務署の職員も広報の仕方でこんなに変わるんだと驚いていた)

どのような広報なのか見ていないが、年金受給者のため…にもかかわらず、給与所得者(給与のみ)の方も参加していたり…で、説明会にもかかわらず個別対応になったこともあったが、なんとか一日目の納談が終わった。

これから、本格的に忙しくなっていきますが、体調を崩さないように頑張りましょう!

インフルエンザ

私ごとですが、先月インフルエンザにかかってしまいました。

11月には予防接種もしたのですが・・・かかってしまうんですね

高熱は1日だけだったので一応注射の効果はあったのでしょうか?

確定申告時期に向けて、体内に抗体を作ったと前向きな解釈をしております。

乾燥した日が続いています。体調には気をつけて繁忙期をのりきってゆきましょう。