館林へ電車の旅?

一昨日、飯塚明先生の群馬県総合表彰の受賞祝賀会が館林で盛大に開催されました。
飯塚先生、当日は大変お世話になりました。

電車・車どうしようかなと迷いましたが、電車だと飲める!ということで、行きは高崎から伊勢崎・大田経由で館林までJRと東武鉄道で、車内で数人の先生と会い一緒に向かいました。祝賀会の懇親では、おいしいお酒と料理とたんまりいただき、帰りは館林から羽生・熊谷経由で高崎へと、東武鉄道・秩父鉄道・JRというルートでK野先生と一緒に帰ってきました。熊谷駅で新幹線の乗換時間が5分しかないとわかり、もうダッシュで乗換。二人とも飲んでるので、心臓バクバクでした。鉄道網がJR・私鉄と入り組んでいるので、館林支部の先生方には申し訳ないですが、館林は遠いですね。県連の会議では、前橋・高崎までご足労いただきお疲れ様です。でも、この一周ルートは乗り鉄の人には良いコースかもしれませんよ。

健康?ネタで。

本日は生活習慣病予防検診の結果を受けて、これからCTの検査に行って来ます。エコーで腹部になにかあるらしいのです。先日脳ドックも受けました。脳・血管共にきれいでした。ですが、ここでもコレステロールと肝機能障害、肥満の指摘を受けました。標準体重は今よりマイナス10Kgです。10Kg減らしたら気力、体力が無くなり、病気になってしまうような気がして痩せられません。でも、この夏はマイナス5kgを目標に頑張ってみようと思います。やはりタバコと肥満は要注意だそうです。

奈良旅行

6月の良き日に、桐生支部の先生方2人と奈良県へ旅行してきました。

奈良県の山奥に「天川(てんかわ)」と言う村が有ります。とても山深いところで一般の観光客はなかなか行かないところです。ここは、推理作家の内田康夫の天河伝説殺人事件の舞台となった「天河大弁財天社」や日本の修験道の開祖と言われる役の行者の小角が開いた「大峯山」などが特に有名です。

最近ではパワースポットとしてマスコミに取り上げられることも多いようですが、我が家ではご先祖様発祥の地と言われているところですので、ぜひ一度訪れてみてください。

日ごろの仕事のストレスで疲れた体と心を癒すのにはとても良いところです。

七夕

今日は七夕です。一年に一度、ひこ星と織姫が七月七日の夜、天の川でお会いになるのだそうであります。

いいなあ!僕の織姫はどこにいるのだろう?

・・・・自宅にいるのではないですか?

・・・・ああ、あれは鬼姫だ。

久しぶりにブログに投稿です。

この間に、私のドライバーの飛距離が一段と伸びました。その秘策を。

握りはスクウェア。両脇を内側よりしっかりしめて、頭を動かさず、思いっきり振ります。

その時、ヘッドの軌道のどの位置にボールを置いたらまっすぐ飛ぶか、ボールの位置を確認することが大事です。

今までどうしても届かなかった練習場でのネットまでの距離が、時たまダイレクトで届くようになりました。

ゴルフを愛好する年配の諸兄よ、お励みあれ。距離はまだまだ伸びますぞ。

もうすぐ暑い夏が来ます。 ご自愛を。

今年の山

先日日光の赤薙山に行ってきました。

霧降高原のスキー場より女峰山へ向かう途中にある山で

思ったより登りでのある山でした。しかしスキ-場よりの

為リフトを利用すればかなり楽が出来ます。

日曜日のためかかなり込んでいました。

この山がなぜ今年の山かというと標高が2010メートル

で今年の西暦2010年と同じただそれだけです。以上