群馬県高校対抗税金クイズ大会を観に行ってきました。

本日(11月9日)藤岡市みかぼみらい館大ホールにて「群馬県高校対抗税金クイズ大会」の収録が行われました。毎年のことながら、難問が多いなか回答者の高校生の皆さんの正解率はかなりのものでした。この大会の放
送日は11月24日(土)20時〜21時、群馬テレビで放送されますので、皆さんぜひご覧いただければと思います。ちなみに、まだ未定ですが、再放送も年末にあるかもしれません。
 
 

群馬県高校対抗税金クイズ大会を観に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. 私も会場で観ていたのですが、問題のレベル自体がとても高くしっかりと問題を聞いていないと思わず勘違いしてしまう問題もあります。10チ-ム出場中、9校が同じ解答パネルでただ一校だけちがう解答パネルがあがり、その一校だけ正解、会場大拍手というかっこいい展開もあれば、全校一致の解答パネルが上がり、全校不正解というすごい問題もありました。まさに筋書きのないドラマが展開されます。
    終盤は3つどもえの戦いです。最後の一問に懸けたクライマックスとは? 詳しくはテレビでご覧下さい。

  2. ほんとうに、結構難しい問題でしたね!。いろいろ勉強している高校生を見て、安心しました。

コメントをお待ちしております。

メールアドレスは公開されません。