春の足音

毎朝少し歩いておりますが、途中自転車通学の中学生と会います。

中に大きな声であいさつをしてくれる女の子がいます。

「おはようございます」互いにあいさつをすると気持がさわやかになります。

先月のブログを書いた時は、となりの蝋梅の花が3分咲きでしたが、

今は庭の山茱萸の花が咲き始め、畑の麦も日ごとに青さを増してきており、春がすぐそこまで来ているのを感じております。

繁忙期、諸兄におかれてはご自愛あれ。

春の足音」への1件のフィードバック

  1. 本当に、もう春が来ていますね。
    2月が一番寒い月だと思っていましたが、
    庭の蠟梅はすでに終わり、水仙、そして福寿草が咲き始め
    チューリップの芽の間には、すくすくと(!?)雑草が
    育っています。
    ひと雨ごとに、もう春です(^O^)/

コメントをお待ちしております。

メールアドレスは公開されません。