走るリビング

20歳の頃は、車関係の雑誌を1ヶ月に何冊も買っていたり、けっこう車好きでしたが、今では、まったく買わなくなってしまいました。そんな自分が、とある金曜日の夜にテレビで衝撃的な出会いをしました。
それは、BSフジで放送している、イギリスBBC放送が作った「トップ・ギア」という番組。
この番組がとにかくめちゃくちゃで、目から鱗です
例えば、メルセデス・ベンツのSクラスは本当に快適な空間なのか疑問を解決するため実験を行うというもので、実際になにをするかというと、車の内装をシートやドアの内張り等をすべて外し、果ては後部座席とトランクの間にあった、燃料タンクも外して小さいものに変更
そして、呼んだのが住宅の内装を専門とする職人!
車にセメントを流し込み、床はフローリングとタイル張りにして、北欧風のリビングに大変身!
トランクスルーにした所には蒔きストーブを設置しトランクから煙突がはえてます
そして、走行テストをするのですが、ティー(紅茶)セットは転がる、飾りの地球儀も転がる、さらに、煙突も飛んで行くという結果
司会者は、世界一安全な車が出来たと喜んでいるが、実際は世界一危険なリビングが出来上がりました
相当おバカな番組ですが、機会がありましたら一度見てください。お勧めです。

走るリビング」への2件のフィードバック

  1. 見てみました!
    今回は、「お父さんを絶望させない(!?)車」のミニバンのテストでした。
    特に車マニアでなくても、面白いですね。
    大人の遊びというか、日本の番組とはまた違ったゆとりがある気がします。
    ナンセンスなレースや、実物では見ることの出来ないような、
    かっこいいスーパーカーも出てくるし♪♡♫。
    とにかく企画が意表をついていて、バラエティに富んでいますね!(^^)!
    出演者も楽しんでいるし、見ているこちらも楽しくなるような・・・
    来週も見ようかな・・・(^^♪

  2. 「トップ・ギア」・・・DVD化されますね♪!
    見始めたら、結構くせになります。
    毎回、よくいろいろな企画を考え出すものです。
    やはり、西洋人の遊びを考え出す能力は違うのですね!
    新聞のタイトルだけでは、結構分からない番組が多く、
    面白い番組も見逃していそうです。
    また、なにかあったら、教えてください(^O^)/

コメントをお待ちしております。

メールアドレスは公開されません。