10日に都内の友人のマンションで、大学のサークルの女子によるプチ同窓会が行われた。
アメリカ在住の友人が、夏休みで帰省するから!と急遽同窓会を開催することになり、友人の一人が部屋の眺望がいいからと場所を提供してくれた。
手伝いのため集合時間より、2時間ほど早めに行った私はリビングに入ってビックリ!!
白い壁に、白とスケルトンの家具そしてリビングの窓からは・・・
建設中のスカイツリーが目の前に!窓の左には東京タワーもそびえていた!
そう・・・友人のマンションはタワーマンションの38階(*O*)/ (後から来た友達も皆感激していました) 暗くなってから部屋の電気を消すとそこは・・・大人も子供も大感激の世界が!!!!! (基本、子供連れで集まったため、大人6名子供7名)
話はというと・・・大人たちは10年ぶりに集まったけど(見た目)変わってないよねと大盛り上がり!(ひとり仕事の関係で遅れてきた友人は卒業以来初めて)周りで子供たちが騒いでいるにもかかわらず、気分は女子大生!
アメリカからの帰省中の友人家族と、私は、そのマンションのゲストルームに泊まったため12時過ぎまで3人でいろんな話で盛り上がり!
朝、コーヒーを入れてもらって飲みながら、マンション所有者の友人の子供
「ママたち皆同じ歳なの?」の質問に答えると・・・
「え!じゃあどうしてママが一番おばさんなの!!!」
私ともう一人は大笑い「笑いすぎ!」とママに怒られながら「でも・・・変わってないと思っているのは自分たちだけで世間一般には皆・・・だよね」と現実に引き戻されながら桐生まで電車に揺られて帰ってきました。
歳を重ねるごとにその楽しさが増すのが同窓会で、10日の夜はさぞ楽
しかったことと思います。
ましてや女性だけの同窓会ではなお更ですね。
でも同窓会が終わるときいつも思うのは、「素敵な歳の取り方をしたい」
ということです。これがなかなか難しことです。
でも、ゆかり先生のように・・才も年下で、素敵に躾けたご主人といれ
ば何時までも何時までも若さを保っていられるかもしれませんね。
羨ましい限りです。
ところで、そのご主人は例の「ガラクタ」は諦めたのでしょうか?
今日、同窓会の写真が届きました(^o^)v
写真でみると、皆それなりに歳を重ねた感じです。
主人のガラクタは、ウチの中で一番偉そうに鎮座しております。。。
ホント同窓会はいいもんですね。ちなみに、私達の高校の同窓会は夏期オリンピックの年に開催してます。
それよりも、ご主人のガラクタとは何だろう?
我が家にも、カミさんが「ガラクタ」と思っているモノはありますね。
ウチ主人の「ガラクタ」は沢山は転がっていないのですが、大きいのでかなりハバを利かせております。
きっと、新参者さんの家にも、ビックママさんの家にも奥様が「ガラクタ」と思っているものあるのでは?
まあ、主人がくだらないと思っている私の「ガラクタ」も沢山転がっているのですが。。。
楽しそうでいいですね♪
大学の友人って、久しぶりに会ってもそんなに長く
会っていなかった感じがしないですよね!
たしかに、変わっていないと思っているのは、
本人達だけなのでしょうけれど・・・。
でも、男性の頭部の変わりようからすれば、
女性はいつまでも若くいられるかも(^^ゞ
ちなみに、一番若く見れれていたのはきっと・・・!(^^)!